がんだ~ら(´ω`)ガンダ~ラ

雪国に住む、そろそろ三十路領域な男の、徒然なる日々の事柄を載っけていきますよ(´ω`)



PageTop

足湯って知ってるかい? 

足湯ってご存知ですか?

その名の通り、足だけ浸かる温泉のことです。もうそのまんまです。


今日は休日のため(シフト制のため、平日休みだったりするんです)、札幌市近郊の、

というよりも、札幌市内なんですが、定山渓という、温泉街に行ってきたんですよ。

友人2人と話し合った結果、今日のコンセプトとして「お金を使わず休日過ごすぞ男3人で!』

という、涙がでそうなことをやってきました(´ω`;;)


じゃあ今日は何するよ?と、朝10時。

じゃあ今日は定山渓の足湯で!と、お昼近く11時。

『今日は足湯で!』という結論に至るまでに、
約1時間もの男3人緊急ミーティング開催(´ω`)


・・・嫌いじゃない。嫌じゃないよ、このグダグダ感。


と、まぁザ・札幌市の温泉街!定山渓についたのがたしか午後2時くらい。

道中、『お好み焼き』という誘惑に負けていなかったら、
約30分でついてたはずでした(´ω`;;)


あ、この時点でお金を使っているような・・・。まぁあれです、腹が減っては戦はできぬ。


で早速、初体験の足湯、浸かってみたんですが、たしかに気持ちいいですねこれは。

無料というのがまた良し。20分くらい喋りながら浸かっていたんですが、

しかしここで事件が発生。友人A君、爆弾発言。


「ってかさ、温泉街にいるんだから、日帰り温泉もよくね?」


くッ・・・!! たしかに、もはや私の身体は足だけでは満足いってない。

私の腰から下部分 「ちゃんとした風呂入らせろー!」
腰から首までの部分 「いいなぁー下半身足首君、温泉入ってさー。いいなーいいなー。」
首から頭の頂上までの部分 「つーか汗クセーんだよ!シャンプーであらわせろー!!」

あぁ・・・、温泉は入りたい。入りたーい。はいりたーい。ハイリターイ。ハイリター・・・。


で、結局そこから30分後くらいには、温泉、頭まで浸かっちゃってる男3人集。

あれですね、足湯、気持ちいいんですが、ついでに温泉行くぅ?って感じになっちゃいますね。

ハッ・・・!? こ、これが定山渓温泉街の狙いなのでは・・・?!

恐るべし温泉街。恐るべし番頭さん。いや番頭さんはいませんが(´ω`)


そんな、結局総額3千円くらい使ってしまった、

現代というなの消費社会に生きる、熱き男3人の休日でした。暑き男3人か(´ω`;;)


PageTop

5月さんに一言

5月さん、お疲れ様でした。一言言わせてください。


GWなのに休み1日って、あれはどゆことだったわけ?


6月さんに期待してます。

PageTop

歳だと感じる時

歳とったなぁーと感じる時、それは人それぞれです。

私が歳とったなぁーと感じる時、それは、


朝起きたらマクラから、若干おじさん特有の臭いが漂ってきた時です。


か、神よ!! まだはやいのでは?! 
そう思わずにはいられませんよホント(´ω`;;)

ちなみに、私が目指す『おじさん像』は、

岩城滉一と大竹まことと高田純次です。 理由は、

岩城滉一 : かっこいい
大竹まこと : 年取ってもあれくらい毒を吐いていきたい
高田純次 : 高齢にしてあのパワー。見習いたい。

こんな感じ。

PageTop

ベーコンポテトパイktkr

ベーコンポテトパイ復活キタ━━ヽ(´∀`* )ノ━━!!!!

ま、まってたぜマクドナルドさん。


職場でこのことを聞いて、俄然マクドナルド行きたくなりました。
しかも期間限定じゃなくて、これからずっとですって奥さん(*´ω`)

120円というリーズナブルな価格設定良し。
基本的に作りおきせず、多少時間はかかるが、できたてもらえるのもまた良し。
とりあえずウマス。

あとは、個人的にメガテリヤキの復活も求めていたいです。

さぁーて、食うぞぉ~~ヽ(´∀`* )ノ

PageTop

船酔いであります!軍曹!!



何この良ドラマ(´ω`)

ついつい、連続で見てしまって、気が付けば休日の午後の時間。

あぁぁぁぁ、貴重な休みが、もうクライマックスに近づいているぅぅぅ 。゚(゚´Д`゚)゚。

まぁそれはともかく、下手なドラマより全然オモロイです。

やらせっぽいところもありますがw

PageTop

また再開 ブログ~ブログ~

数年前まで、毎日のようにブログを書いていたが、仕事が忙しく結局放置してしまった。

なぜかわからないんですが、突然また書く意欲が出てきたので、ブログ再開してみました。


ここでは、私『テクロス』の、徒然なる日々の事柄などを載っけていきたいと思います。

お暇があればどうぞ、ご覧下さい(´ω`)


そんなこんなで、『私』はどういった人物なのか?

懐かしい100質問でもやってみようかと思います。

お暇ならご覧下さい。  

続きを読む

PageTop
